カードゲーム「ドミニオン」のルールについて

Necromancerによって廃棄置き場のカードをプレイするとき、そのカード自身の効果で、そのカード自身が移動ことになる場合、何が起こるか?
たとえカードに移動すると書かれてあっても、Necromancerによってプレイされたときは移動しない。
Necromancerによって廃棄置き場のカードをプレイするとき、そのカードをいつ裏返すか?
プレイするときに、その効果を処理する前に裏返す。そのためそのカードがNecromancerであっても、再び自身をプレイすることはできない。
Necromancerによって廃棄置き場のカードをプレイするとき、そのカード自身の効果で、そのカードを廃棄することになる場合、何が起こるか?
廃棄置き場のカードは廃棄されたことにならない。そのためPixieのように、廃棄した場合にのみ得られる効果は、この場合には得られない。
Necromancerによって、ならず者のような「このカードが場に出ているかぎり〜」という効果を持つカードをプレイしたとき、何が起こるか?
そのカードは廃棄置き場から移動せず、「場に出ているかぎり〜」という条件を満たさない。
Necromancerによって廃棄置き場のカードが裏返されたとき、そのカードの表を見てもいいか?
誰でも見てよい。
Necromancerによって裏返された廃棄置き場のカードは、墓暴きなどの効果で獲得できるか?
できる。
Necromancerによって廃棄置き場の墓暴きをプレイし、その墓暴き自身を獲得することは可能か?
可能。
Necromancerによって廃棄置き場のカードが裏返され、その後そのカードが墓暴きなどによって移動したとき、カードの表裏はどう処理すべきか?
廃棄置き場から移動した後は通常通り処理する。そのカードがその後再び廃棄された場合は表向きに置き、その後再びNecromancerの効果によってプレイされれば再び裏向きにする。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【メニュー編集】

間違いやすいルール

カード別

リンク集

メンバーのみ編集できます