カードゲーム「ドミニオン」のルールについて

家臣でFaithful Houndを捨てたとき、何が起こるか?
Faithful Houndを脇に置いてもよい。また家臣でFaithful Houndをプレイしてもよい。
それぞれの場合について、以下の通りとなる。


・Faithful Houndを脇に置き、家臣でFaithful Houndをプレイした場合
捨て札置き場のFaithful Houndを場に移動させようとして失敗(Lose Track)するが、Faithful Houndのプレイは行い、+2カードを得る。このターンの終了時にFaithful Houndを脇から手札に移動させる。
・Faithful Houndを脇に置き、家臣でFaithful Houndをプレイしなかった場合
このターンの終了時にFaithful Houndを脇から手札に移動させる。
・Faithful Houndを脇に置かず、家臣でFaithful Houndをプレイした場合
捨て札置き場のFaithful Houndを場に移動し、+2カードを得る。
・Faithful Houndを脇に置かず、家臣でFaithful Houndをプレイしなかった場合
何も起こらない。
自身のターン中でないときにFaithful Houndを捨て、リアクションして脇に置いたとき、手札に入れるのはいつか?
次に誰かのターンが終了したとき。

コメントをかく


「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【メニュー編集】

間違いやすいルール

カード別

リンク集

メンバーのみ編集できます