カードゲーム「ドミニオン」のルールについて

ポーションをプレイしたターンで、ポーションをコストとするカードを買わなかった場合でも、クリンナップフェイズに錬金術師を山札の上に戻せるか?
戻せる。錬金術師を場から捨てる時に場にポーションがあることが条件である。
ポーションをプレイしたターンで、造幣所を買うなどしてそのポーションが場から離れたとき、クリンナップフェイズに錬金術師を山札の上に戻せるか?
戻せない。錬金術師を場から捨てる時に場にポーションがあることが条件である。
錬金術師、薬草商、ポーションをプレイしたターンで、クリンナップフェイズに錬金術師とポーションの両方を山札の上に戻すことはできるか?
クリンナップフェイズに、先に錬金術師を山札の上に戻し、次にポーションを山札の上に戻すという順で処理すれば可能。逆の順序で処理しようとすると、錬金術師を戻そうとしたところで場にポーションがないため不可となる。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【メニュー編集】

間違いやすいルール

エラッタ・変更されたルール

リンク集

メンバーのみ編集できます