カードゲーム「ドミニオン」のルールについて

他のプレイヤーがアタックカードをプレイしたとき、自身が被害を被らない場合でも手札から堀を公開できるか?
公開できる。呪いが枯れているときの魔女や、廃棄置き場にコスト3から6のカードがあるときの盗賊、女魔術師によって効果を失ったアタックカードであっても、アタックカードがプレイされたという事実は変わらない。
これは堀の他、秘密の部屋などのリアクションカードでも同様。

このページへのコメント

確かに誤解を招く記載でした。このページから寵臣の記載は削除し、堀のリアクションのタイミングについては以下のページに移しました。
http://dominion.game-info.wiki/d/%c2%be%a4%ce%a5%d7%a5%ec%a5%a4%a5%e4%a1%bc%a4%ce%b9%d4%c6%b0%a4%f2%c2%a5%a4%b9

Posted by ヒロタシ 2017年03月12日(日) 13:05:03

アタックカードの効果を処理する前に堀を公開しておかなくてはならないことを明記してくださった方が初心者としてはありがたいです。
この表記だと寵臣が+2コインを選択した後に公開しているように見えます。

Posted by 初心者3 2017年03月12日(日) 11:08:10

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【メニュー編集】

間違いやすいルール

エラッタ・変更されたルール

リンク集

メンバーのみ編集できます