カードゲーム「ドミニオン」のルールについて

初めて属州を獲得したターンでゲーム終了条件を満たしたとき、入札は行うか?
行わず、そのままゲームは終了する。入札は本来「ターンとターンの間」に行うが、ゲームの終了条件を満たしたターンが終了した時点でゲームは終了するため。
支配ターン中に、そのゲームで初めての属州が獲得されたとき、被支配者の入札額は支配者が決めてよいか?
入札は「ターンとターンの間」に行うため、この間は支配ターン中にあたらない。そのため各プレイヤーは自身の意思によって入札額を決定してよい。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【メニュー編集】

間違いやすいルール

  • 「カードを引く」と「手札に加える」?

エラッタ・変更されたルール

  • 持続する玉座の間の枚数?
  • 画策で戻した隠遁者?
  • 場から離れたはみだし者
  • 支配ターン中のトークン?
  • 山札が足りない場合のシャッフルタイミング?
  • 場に残る玉座の間の条件?

リンク集

メンバーのみ編集できます