カードゲーム「ドミニオン」のルールについて

玉座の間の対象に倒壊を選択したとき、一度目のプレイで倒壊自身を廃棄し、二度目のプレイで再び倒壊自身の廃棄を選択できるか?
→できる。その場合は廃棄に失敗するため、山札を見ることも、その中から1枚を選んで手札に入れることもできない。
倒壊をプレイしたとき、手札が1枚もないにも関わらず「手札を1枚廃棄する」を選択できるか?
できる。その場合は廃棄に失敗するため、山札を見ることも、その中から1枚を選んで手札に入れることもできない。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【メニュー編集】

間違いやすいルール

エラッタ・変更されたルール

  • 持続する玉座の間の枚数?
  • 画策で戻した隠遁者?
  • 場から離れたはみだし者
  • 支配ターン中のトークン?
  • 山札が足りない場合のシャッフルタイミング?
  • 場に残る玉座の間の条件?

リンク集

メンバーのみ編集できます