カードゲーム「ドミニオン」のルールについて

伝令官購入時に追加でポーションを支払うとどうなる?
何も起こらない。捨て札の中身を見ることもできない。
伝令官購入時にコインを追加で支払ったとき、購入した伝令官自身を山札の上に置くことはできるか?
できない。購入時の効果はその購入したカードの獲得よりも先に行うので、伝令官はまだ捨て札の山の上に移動していないため。
伝令官購入時に追加で支払うコインの額は、捨て札の内容を見てから決めてよいか?
捨て札の内容を見る前に決める。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【メニュー編集】

間違いやすいルール

  • 「カードを引く」と「手札に加える」?

エラッタ・変更されたルール

  • 持続する玉座の間の枚数?
  • 画策で戻した隠遁者?
  • 場から離れたはみだし者
  • 支配ターン中のトークン?
  • 山札が足りない場合のシャッフルタイミング?
  • 場に残る玉座の間の条件?

リンク集

メンバーのみ編集できます