カードゲーム「ドミニオン」のルールについて

鍛造をプレイしたとき、廃棄する手札を0枚とすることはできるか?
できる。その場合、コスト0のカードを獲得する。
鍛造をプレイして、コストにポーションや負債を含むカードを廃棄したとき、何が起こるか?
コストのポーションや負債は無視される。そのため、鍛造をプレイしてコストにポーションや負債を含むカードは獲得できない。
例:
  • 手札から屋敷と薬師を廃棄したとき、獲得できるのはコスト4のカードであり、コスト4+ポーションのカードではない。
  • 手札からゴーレムを廃棄したとき、獲得できるのはコスト4のカードであり、コスト4+ポーションのカードではない。
鍛造をプレイして、コストに「+」や「*」を含むカードを廃棄したとき、何が起こるか?
「+」や「*」は無視される。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【メニュー編集】

間違いやすいルール

  • 「カードを引く」と「手札に加える」?

エラッタ・変更されたルール

  • 持続する玉座の間の枚数?
  • 画策で戻した隠遁者?
  • 場から離れたはみだし者
  • 支配ターン中のトークン?
  • 山札が足りない場合のシャッフルタイミング?
  • 場に残る玉座の間の条件?

リンク集

メンバーのみ編集できます