カードゲーム「ドミニオン」のルールについて

誤植

誤:このカードをしようしてもよい。
正:このカードを使用してもよい。
隊商の護衛の上に、+1アクショントークン・+1コイントークン、+1購入トークンが乗っているとき、他のプレイヤーがプレイしたアタックカードに対し隊商の護衛をプレイしたら、何が起こるか?
それぞれ+1アクション、+1コイン、+1購入が得られるが、次の自身のターンの開始時には失われるため効果はない。ただし-1コイントークンを得ているときであれば、+1コインを得ることで-1コイントークンを捨てられる。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【メニュー編集】

間違いやすいルール

  • 「カードを引く」と「手札に加える」?

エラッタ・変更されたルール

  • 持続する玉座の間の枚数?
  • 画策で戻した隠遁者?
  • 場から離れたはみだし者
  • 支配ターン中のトークン?
  • 山札が足りない場合のシャッフルタイミング?
  • 場に残る玉座の間の条件?

リンク集

メンバーのみ編集できます