カードゲーム「ドミニオン」のルールについて

玉座の間の対象に持続カードを選択したとき、その玉座の間はクリンナップフェイズに捨てられず、場に残るか?
旧ルールでは、その玉座の間によって持続カードがすることが増えていなければ、玉座の間は場に残らない。増えていれば場に残る。
http://forum.dominionstrategy.com/index.php?topic=...
新ルールでは、持続カードが場に残っている限り、玉座の間もまた場に残る。
http://forum.dominionstrategy.com/index.php?topic=...

例:玉座の間+道具とプレイしたとき、
  • 2度の道具のプレイの両方で、手札からカードをそれぞれ1枚以上脇に置いた場合、どちらのルールでも玉座の間と道具の両方が場に残る。
  • 2度の道具のプレイのうち、一方では手札を脇に置いたが、もう一方では置かなかった場合、旧ルールでは玉座の間が場に残らないが、新ルールでは場に残る。いずれにせよ道具は場に残る。
  • 2度の道具のプレイの両方で、手札からカードを脇に置かなかったとき、どちらのルールでも玉座の間と道具は場に残らない。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【メニュー編集】

間違いやすいルール

リンク集

メンバーのみ編集できます