カードゲーム「ドミニオン」のルールについて

財宝カードをプレイした後にその財宝カードが場から離れ、場に財宝カードが1枚も残っていなければ、施しを購入してコスト4までのカードを獲得できるか?
できる。例えば先に造幣所や官吏、焚火を購入した場合や、略奪品をプレイした場合など。
闇市場や語り部でプレイされた財宝カードが場に残っているとき、施しを購入してコスト4までのカードを獲得できるか?
購入はできるが、カードは獲得できない。その財宝カードのプレイの契機は問われず、場に財宝カードがあるかどうかで判定される。
冠、または相続の対象に冠を選んだあとの屋敷が場にあるとき、施しを購入してコスト4までのカードを獲得できるか?
購入はできるが、カードは獲得できない。たとえその冠または屋敷がアクションフェイズ中にプレイされたものであっても。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【メニュー編集】

間違いやすいルール

リンク集

メンバーのみ編集できます