カードゲーム「ドミニオン」のルールについて

語り部をプレイし、手札から財宝カードの1枚目として不正利得をプレイしたとき、獲得して手札に入る銅貨を2枚目以降の財宝カードとしてもよいか?
よい。プレイする財宝カードに効果があった場合、それらは1枚ずつ処理される。
語り部をプレイし、手札から財宝カードの1枚目として投機をプレイして、その効果で山札から他の財宝カードがプレイされたとき、語り部の効果でプレイできる残りの財宝カードの枚数に影響するか?
しない。投機の効果でプレイされる財宝カードは、語り部の効果でプレイされたものではない。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【メニュー編集】

間違いやすいルール

エラッタ・変更されたルール

  • 持続する玉座の間の枚数?
  • 画策で戻した隠遁者?
  • 場から離れたはみだし者
  • 支配ターン中のトークン?
  • 山札が足りない場合のシャッフルタイミング?
  • 場に残る玉座の間の条件?

リンク集

メンバーのみ編集できます