カードゲーム「ドミニオン」のルールについて

手札が5枚あるとき、手札から狂人をプレイしたとき、手札は10枚になるか?さらにもう1枚の狂人をプレイすると20枚になるか?
手札5枚のうちの1枚が狂人で、それをプレイしたときの手札は4枚であるため、山札を4枚引き、計8枚となる。ここからさらにもう1枚の狂人をプレイすると手札は7枚になるため、山札を7枚引き、計14枚となる。
玉座の間をプレイし、その対象に狂人を選んだとき、何が起こるか?
狂人の1度目のプレイで+2アクションを得て、狂人を狂人の山に戻し、手札1枚につき山札から1枚を引く。
狂人の2度目のプレイで+2アクションを得て、狂人を狂人の山に戻そうとするが失敗するため、山札は引かない。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【メニュー編集】

間違いやすいルール

  • 「カードを引く」と「手札に加える」?

エラッタ・変更されたルール

  • 持続する玉座の間の枚数?
  • 画策で戻した隠遁者?
  • 場から離れたはみだし者
  • 支配ターン中のトークン?
  • 山札が足りない場合のシャッフルタイミング?
  • 場に残る玉座の間の条件?

リンク集

メンバーのみ編集できます