カードゲーム「ドミニオン」のルールについて

誤訳
原文:
+2 Coins If you've played 3 or more Actions this turn (counting this): +1 Card, +1 Action.
日本語版:
+2コイン あなたがこのターンに(このカードも含めて)3枚以上のアクションを使用している場合: +1カードを引く、+1アクション
数えるのはアクションカードの枚数ではなく、プレイされたアクションの回数である。以下参照。
アクションフェイズのはじめに玉座の間をプレイし、共謀者を対象としたとき、何が起こるか?
+4コインを得るほかに、アクションカードのプレイを、玉座の間を1回目、その後の共謀者の2回のプレイをそれぞれ2回目・3回目と数えるため、共謀者の効果により+1カード・+1アクションを得る。
購入フェイズ中にヴィラを獲得し、再びアクションフェーズに戻ったとき、その後プレイされる共謀者の効果の判定時に数えられるアクションの数に、ヴィラの獲得の前にプレイされたアクションも数えてよいか?
よい。
購入フェイズ中にヴィラを獲得し、再びアクションフェーズに戻ったとき、購入フェイズ中にプレイされた冠もその後プレイされる共謀者の効果の判定時に数えられるアクションの数に数えてよいか?
よい。冠は常にアクションカードかつ財宝カードとしてプレイされる。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【メニュー編集】

間違いやすいルール

エラッタ・変更されたルール

リンク集

メンバーのみ編集できます