カードゲーム「ドミニオン」のルールについて

救貧院をプレイし、手札の公開によって減るコインは、その救貧院のプレイ以前に得られたものも対象となるか?
なる。例えば市場を先にプレイし、その後救貧院をプレイ、手札の財宝カード5枚を公開したら、市場の1コインも含め5コインから5コインが引かれ、計0コインになる。
-1コイントークンを持つとき、救貧院をプレイし、銅貨4枚を公開したらどうなる?
まず4コインを得て、そのうち1コインを失い、銅貨4枚を公開して4金を失うが、0コイン未満にはならないため計0コインとなる。その後銅貨4枚をプレイすれば通常通り4コインを得る。

コメントをかく


ユーザーIDでかく場合はこちら

画像に記載されている文字を下のフォームに入力してください。

「http://」を含む投稿は禁止されています。

利用規約をご確認のうえご記入下さい

Menu

【メニュー編集】

間違いやすいルール

  • 「カードを引く」と「手札に加える」?

エラッタ・変更されたルール

  • 持続する玉座の間の枚数?
  • 画策で戻した隠遁者?
  • 場から離れたはみだし者
  • 支配ターン中のトークン?
  • 山札が足りない場合のシャッフルタイミング?
  • 場に残る玉座の間の条件?

リンク集

メンバーのみ編集できます